えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

初めての沖縄旅行&初めてのバックパッカー

f:id:mhpone5s:20190130193633j:plain

なんと、私事ながら、2月1日から3週間沖縄の旅に行ってまいります!!

 

前に行ってみたい町や国と言う記事を書いたのですが、国内編第1位が沖縄だったんですよ。

www.mmopmaimai.work

こんなにも早く叶うとは思っていませんでした!

沖縄ではこんなことをしたいと言う、目標を立てます!!

沖縄に行く目的

沖縄に行く目的は、もちろん旅行もありますが、自分がどれだけのサバイバル能力があるのかって言うのも知りたいと思っています。

 

その中で、しっかり自分のやるべきこともできるかどうかも勝負になってきますよね。

 

海外ノマドの皆さんは、しっかり仕事もこなしていますからね。

 

私もそれに近づきたいです!

毎日ブログを書く

その日行ったところや、勉強になったことを毎日更新するのがまずは目標ですね。

PCのモバイルバッテリーがないので充電が有る限りは確実に更新していきたいと思います。

 

これから沖縄旅行に行く人の為になるよう頑張ります!

webライターの仕事もできるだけこなす

遊んでばっかいないでしっかりやることはやらないといけませんよね。

 

今抱えているクライアントとの仕事もしっかりこなしたいです。

 

1社難しすぎて切ってしまいましたが、残っている3社は確実に納期目指してやっていきます!

できるだけ多くの島へ行く

今回の旅は、沖縄本島13日間、石垣島拠点13日間で行こうとしていて、飛行機は取ってあるので、石垣島に行く日程と、本島にいる日程のみ決まっていて、それ以外は全くノープランです。

 

持ち物は、テント寝袋最低限の日用品最低限の洋服だけです!

 

バックパック2つと、リュック1つにまとめましたので、割と身軽だと思います(笑)

 

旅の途中で持ち物紹介もやりたいと思います!

 

テント持っていくので、寝床は基本キャンプって感じになりますね。

 

大人になってから初めてのキャンプで割と心配ですがなんとかなると思ってます!

気合い入れすぎてキャンプ用の鍋とか買っちゃいました(笑)

終わりに

出発まであと、1日なので忘れ物がないように、あと3回は入れたり出したりします(笑)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!