えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除ができなくても大丈夫!いずれ掃除の必要性に気がつくはず…

はいどうも〜!お掃除大嫌いだったえむず(@yy41a)です〜! 私は結婚するまで掃除の必要性を見いだすことができずにいました。なんなら部屋が多少汚れているほうが落ち着く、みたいな(笑) そんな私がなぜ結婚して掃除ができるようになったか、の、お話です。 学…

昨日のアメトーークは「釣り大好き芸人」だった

はいどーも!そろそろ渓流が私を呼んでいるような気がするえむず(@yy41a)です! 昨日のアメトーークが釣り大好き芸人だったので、私の釣りに対する思いを綴ってみたいと思います! そして、初心者でも、釣りなんて面白いの?と思ってる人でも釣りを楽しめるコツ…

ビールの原料はなに?麦とホップがビールになるまで

お題「好きなビール」 はいどうも〜!ブログのネタが思い浮かばないので、はてなさんの力を借りて、お題スロットで今日は、ビールについて書きたいと思います〜えむず(@k3m3s1bf)です〜。 みなさんは、毎晩何を楽しみに1日の仕事を頑張りますか?私は無職です…

おすすめのジブリ映画8選!あらすじとみどころ

はいどうも〜!ホットヨガも通って、食事制限もしてかれこれ10日ほど経過しますが、1kgも痩せないえむず(@k3m3s1bf)です〜。 なんででしょう??確かに少し引き締まったような気はしてるんですけどね。なぜだか体重に変化はみられません!やはり、生活リズムに問…

みんなで【札幌】円山動物園にゾウさんをみに行こう!!

はいどうも〜!えむず(@m3k3s1bf)です〜! さぁ、春休みが始まりましたね!北海道では、まだまだ微妙な天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、3月12日に新しくゾウ舎がOPNEした、円山動物園の見どころについて紹介していきます! 北海…

休日困ったら新千歳空港へ行こう!意外と遊ぶところが盛りだくさん!

はいど〜も!ホットヨガ通い始めて今日で7回目になって、ちょっとずつ体の変化を感じ始めているえむず(@k3m3s1bf)です〜! ホットヨガは今日はおいといて、世間はそろそろ春休みで新学期や進学の準備をみなさん始めているんではないでしょうか。 しかし、春休…

風邪のひきやすい季節の変わり目!風邪の予防方法と治し方

内地では、スギ花粉が大変な時期みたいですがこちら、北海道ではまた冬が始まるかのごとく冷たい風が吹いています。 この時期って中国から黄砂がきたり、PM2.5がきたりして喉がやられ、風邪にはってしてしまう可能性が高くなってますね。 みなさん風邪対策は…

おすすめカードゲーム!【犯人は踊る】ルール説明とゲームの流れ

はいど〜も〜!えむず(@k3m3s1bf)です〜。 今日の北海道はとても寒く、冬再来って感じです。そんな寒い日はお外には出ず、ずっとおうちに引き篭もっていたいですよね。 そんな日に、おすすめなのが【犯人は踊る】というカードゲームです。暇つぶしになるし、…

【ワンナイト人狼】もうみんなやった?ルール説明とゲームの流れ

はいどーも〜!!えむず(@k3m3s1bf)です〜! 前に、「人狼」って言うゲームの遊び方やルールを紹介したのですが、今回はその人狼の短いバージョン、「ワンナイト人狼」って言うゲームのルールやゲームの流れを紹介してみます! ワンナイト人狼ってどんなゲーム? …

【卒業式】友達との別れを乗り切る方法と友達論!

はいどーも!えむず(@k3m3s1bf)です! 毎日ブログを書いていると、ネタが尽きる!どうやってみんなブログのネタ考えているの?って思います。 ネタが思いつかずに悩んだ末に、今日のテーマ「別れ」にします!もう結構過ぎてしまいましたが、3月には卒業式があり、…

北海道といえばラーメン海鮮?いや温泉でしょ!おすすめ温泉地10選

はいど〜も〜!!毎日欠かさずホットヨガ行ってますよ、えむず(k3m3s1bf)です! 最近、北海道でも日中は暖かく、春の陽気を感じますね!と、言うことは、私たち、北海道民は、長い長い冬を乗り越えたと言うことですね。 これからはどんどん雪が溶けて行き、道路…

ホットヨガに通い始めたけどそもそもヨガって何?

はいどーも〜!今日でホットヨガに通ってやっと5日経ちました、えむず(@k3m3s1bf)です〜! ヨガに通い始めたけど、そもそもヨガってなんだ?と、今日レッスンを受けている最中にふと思いました。 そこで今日は、ヨガの歴史やヨガがもたらすメリットなどをまとめ…

結婚・出産のお祝いには何がいいかしら?おすすめのお祝い6選

この記事では、「結婚や出産のお祝いに何を渡せばいいか分からない!!」という方に向けて、オススメのお祝いを紹介しています。ちょっとだけ「オススメのお返し」も紹介しているので、是非是非参考にしてくださいね!

札幌ら〜めん共和国!おすすめのお店と1度にたくさん楽しむ方法

はいどーも!らーめん大好きえむず(@k3m3s1bf)です。 北海道にはら〜めん村とか、ら〜めん横丁とかラーメン屋がたくさん集合しているスポットがたくさんあるのですが、今回は札幌の駅近、ESTAの10階にある「ら〜めん共和国」について紹介します! 今は、全部で…

【トマム】星野リゾート!おすすめレストランやスノーアクティビティー

はいどーも、そろそろ山が恋しくなってきたリアルハイジこと、えむず(k3m3s1bf)です。 都会へ越してきて早2ヶ月がたち、そろそろ山が恋しいです。 先日、旦那さんの家族は大阪から遊びに来てくれて、山へ行ってまいりましたよ! ボードをしにトマム星野リゾー…

【トマム】星野リゾート!おすすめレストランやスノーアクティビティー

はいどーも、そろそろ山が恋しくなってきたリアルハイジこと、えむず(k3m3s1bf)です。 都会へ越してきて早2ヶ月がたち、そろそろ山が恋しいです。 先日、旦那さんの家族は大阪から遊びに来てくれて、山へ行ってまいりましたよ! ボードをしにトマム星野リゾー…

【ホットヨガ】2回目のレッスン、骨盤コンディショニング

北海道も、だんだんと春の兆しが見え隠れする時期になってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日ホットヨガの体験レッスンに行き、入会した私は早速2度目のホットヨガに行ってきました。 内容は、骨盤コンディショニングでした!骨盤強制…

初めてのホットヨガ。初体験でも安心の体験レッスンに行ってきた

はいどーも!何事も3日と持たないえむず(k3m3s1bf)でーす! ダイエットしてるっていう話何ですけど、まず酵素試してみたんですけど、もちろん1ヶ月だけだったし、対して効果はありませんでした。 便の調子がちょっと良くなったかな?って感じでしたね。 食事制…

沖縄本島を遊びつくそう!ちょっとマイナーオススメスポット!

はいどーも!えむず(k3m3s1bf)です! 沖縄っていうとみなさん、どんなイメージですか? 穏やかなエメラルドグリーンの海で囲まれていて、ゆっくりと時間が流れているような街並みや、風景を思い浮かべませんか? 私もそうでした。沖縄では、時間はゆったりしてい…

【沖縄本島・石垣島】島で食べた安くて美味しい島グルメまとめ!9選

はいどーも!えむず(@k3m3s1bf)です! ずーと沖縄と石垣について書いているのですが、そろそろ飽きてきたとか言わずにもう少しだけお付き合いください! 旅に行くと、節約しようと思うのは宿代の次に、食事ですよね。 そこで今回は、沖縄で食べた安くて美味し…

【沖縄本島・石垣島】安くて快適なお宿まとめ!

はいどーも!えむず(@k3m3s1bf)です。 旅をする時、旅行でもそうですが、拠点となる場所は出来るだけ安く、快適で、なおかつwi-fi環境が整っている宿に泊まりたいと思いますよね。 初めて行く場所や、行った事はあるけど違うところに泊まってみたい!でも、wi-…

【プチノマド】旅に必要な持ち物!いるもの・いらないもの

はいどーも!えむず(k3m3s1bf)です。 旅行に行くなら、おしゃれがしたい、着替えはたくさん持っていかなきゃ!そうだ、ビデオもいいね!なんていう風に、たかが3泊でも、キャリーケースに荷物をパンパンに詰めてお出かけしますよね。 ですが、我々は今回、25泊…

今回の沖縄の旅に名前をつけるなら「自分探しの旅」

とてもシンプルなのですが、今回の旅に名前をつけるなら、「自分探しの旅」ですね。 今回私たちは、夫婦で無職になり、しばらくバタバタした生活を送っていました。 そして、新天地に来てやっと精神的にも落ち着きを取り戻し何の目的もなく、ただ「行きたい…