えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

今年のビアガーデン情報!コロナの中ビールは飲めるのか?!

今年は新型コロナウィルスの影響により、ビアガーデンが開催されるのか不安な方も多いでしょう。

 

そこで、今回は今年飲みに行けるビアガーデンの情報をお届けいたします!

 

もう7月も中頃ですから、すでに営業しているビアガーデンもありますので、Check it out!!

 

毎年恒例大通り公園のビアガーデン

今年は、コロナの影響で大通りのビアガーデンは中止と公表されていました。

 

しかし、札幌市では新型コロナウィルスの流行が治りつつあるためなのか、規模を縮小して、さらには予約制でビアガーデンを開催するようです!

 

その名も「ミニビアガーデン」。

なんだか可愛らしい名前になっていますが、席数を例年の4分の1ほどに減らし、食べ物の提供もなしという話らしいです。

 

なんでも、従業員を減らし、極力密にならないようにしようとしているんですね。

 

しかし、まだまだ検討されているという段階らしいので、どうなるか気になりますね!

 

PALKOのビアガーデン

パルコでもビアガーデンは開催されているようです。

 

私は正直札幌のビアガーデンは大通り公園だけだと思っていたのですが、意外にもパルコでも開催されているんですって!

 

パルコのビアガーデンではジンギスカンが食べられるようです!

 

食べ飲み放題で、3500円〜4500円となかなかリーズナブルな料金で一夏の思い出を作れちゃいますよ。

 

ノルベサ屋上ビアガーデン

ノルベサのビアガーデンでは、なんと2会場に別れて開催されているみたいです!!

 

南テラスと北テラスに分けられており、南テラスでは南国気分を味わえる雰囲気で、北テラスでは、今流行のキャンプ気分が味わえます!

 

南国風の料理や、なんと17cmの巨大なハンバーガーも食べられるんだとか!

また、北テラスの方ではワイルドなキャンプ飯が楽しめるようです。

 

新型コロナに負けず、夏を楽しもう!!

大通り公園でのビアガーデンはどうなるかわかりませんが、もうすでに開催されているビアガーデンもあります!

 

コロナには十分注意を払いながら、しっかり夏を楽しんで、美味しいビールや食べ物を仲間と一緒に食べて、楽しい夏を過ごしましょう!