えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男性も女性も理解してほしい!PMSと月経困難症

皆さんは、月経前症候群(PMS)と月経困難症って聞いたことがありますか? 簡単に言えば、「生理前と生理中がめっちゃ辛い」ってことです。 これは、個人差があって、同性である女性にも理解されないことがあります。今日は私も悩まされている、辛い辛い月経…

初めての沖縄旅行&初めてのバックパッカー

なんと、私事ながら、2月1日から3週間の沖縄の旅に行ってまいります!! 前に行ってみたい町や国と言う記事を書いたのですが、国内編第1位が沖縄だったんですよ。 www.mmopmaimai.work こんなにも早く叶うとは思っていませんでした! 沖縄ではこんなことをした…

素人でもライティングの仕事はできます!

バイトやめて、もう少しで3ヶ月が経ちます。 それと同時に、今やっていることを始めて約3ヶ月になるんですね。 まず、3ヶ月ってめっちゃ早いなって思いました。 自分の性格からして、絶対続かないだろうなと思っていたのですが、今のところまだ続いてますね…

そう言えば私・・・栄養士だった!!自分のスキルをダイエットに活かそう

ダイエットをしようかなと、ちょっとずつ決意し始めているのですが、私は栄養士だったことを忘れていました。 きっと本気を出せば、自分の健康管理、健康食を考えられるのではないかと、ふと思ったのです!! せっかくお父さんと、お母さんが、汗水流して稼い…

朝食から始めよう!バランスの取れた食事で健康的にダイエット!

皆さんは、朝食はちゃんと食べていますか?? 時間がなくて食べれない!なんて人もいるかと思いますが、朝ごはんを食べ開ければ集中力の低下や、頭の回転が下がったりするので、朝ごはんはしっかり食べましょう! さらに、ダイエットに関してもちょろっと紹介し…

代謝をあげよう!!!おすすめは岩盤浴!

最近は、スーパー銭湯や温泉でも岩盤浴ってよくありますよね!! 私は、学生の時に岩盤浴にどハマりして、月1くらいのペースで岩盤浴行ってました。 今日はそんな岩盤浴が、こんな風にいいですよ、っていうのを紹介します。 正しい岩盤浴の入り方 岩盤浴に行っ…

おすすめの漫画!!8選!!

私は、小学生の頃から漫画が大好きです。特にドキドキきゅんきゅんストーリーの少女漫画。 学生時代のお小遣いの使い道はほぼ全部漫画に費やしていたのです(笑) 最近では、スマホの流通と共に、アプリで無料で漫画が読める時代になりましたが、やっぱり形に…

美味しいハンバーグの作り方

この前行ってQのお正月スペシャルで出川ガールのコーナーで「ハンバーグはシンプリで一番簡単」って行ってた女の子がいましたが、私はハンバーグは簡単だとは思いません! 行ってQで作った女の子も出来上がりを食べると「表面はカチカチで中は生焼け」という…

【男子禁制】女子のデリケートゾーンのお手入れちゃんとしてる?

本日2本目更新いたします。書けるときにはたくさん書こうと思います!! プロブロガーのイケハヤさんは毎日何本も書いてるっていってたし、そうすれば年商1億も夢じゃないと、思って。(笑) 本日2本目のブログは、【男子禁制】女子のデリケートゾーンについて、…

人間の3大欲求の中で睡眠が一番好きな方へ

皆さんは、「寝ること」「食べること」「買うこと」何が一番好きですか? 私は食べることと寝ることが大好きです! お腹が空いてても眠かったら寝れるので、食べることより、寝ることの方が、好きなんだと思います! それがどうしたって? 今日は、より良い…

あなたはペットを飼っていますか?悲しい別れの乗り越え方

今日は、今までのブログのテイストとちょっと違うんですけど、「ペット」について書いてみます。 私の実家には、常に猫と犬が1匹ずついるお家でした。犬は、都会の人が買っているようなお家で買うような犬ではなく、番犬として飼っています。 猫は、癒しを…

うるおいの里「生酵素」の途中結果!!

この前、どうやったら楽してダイエットできるか、という記事で少し紹介したのですが、「生酵素」なるものを飲んでいます。 なんだか、広告によると、1ヶ月でマイナス20kgって!!! まぁ普通だったら信じないのでしょうが、私のように心にまで脂肪がついてしま…

なんちゃってフリーランスの1日の流れ

今、去年の11月に仕事を辞めて、無職になり約2ヶ月半が過ぎようとしています。 ですが、あまり「無職」という自覚はあまりありません。 それは、毎日がすっごい忙しくて時間がなんぼあっても足りない状態だからです。 そんな私が毎日何をしているか、これか…

どうしたら楽してダイエットすることができる??

今日はすっごい個人的なことなのですが、ダイエットというか体調管理のお話をします!! お正月からはや3週間、もう万年正月太りの私には、あまり関係ないのですが、そろそろたるみきった体を引き締めなければならない!! と、思い始めた今日この頃です。 人生…

安く引越しをする方法!

ありがたいもので、ブログを書いていない日でも、毎日誰かわ私のブログを見にきてくれています。 見にきてくれてる人、ありがとうございます!!!! 今日はですね、私ごとですが、最近引越しをしたので引越しを安く済ませる方法を紹介します!! 今回は親戚のお家…

「人狼ゲーム〜牢獄の悪夢〜」ってどんなゲーム?

最近、友達に教えてもらったゲームなんですが、これがまた面白い!! 毎日誰かとやりたいくらい面白いゲームです。 ですが、このゲームとっても難しく、理解するには、ゲームを2.3回しなければならないという感じです。 今日はそんな、「人狼ゲーム」を紹介し…

【丘の町美瑛】私が美瑛を好きなわけ

昨日一昨日に引き続き、旅ブログ(?)にします。 旅といっても、今回私が紹介するのは、最近、アジア系観光客に超人気の、地元「美瑛町」について紹介させていただきます!! 地元民より、移住してきた人の方が断然美瑛に詳しいのですが、私は、この町がとても好…

函館観光するならまずはどこに行く?トラピスチヌ修道院?赤レンガ倉庫?

昨日はHAKODATE海峡の風を紹介しましたが、今日は函館の観光スポット紹介と行きます! 函館は有名な観光地で、回らなきゃないらないところがたくさんありますよね!! メジャーどころを紹介します。 トラピスチヌ修道院 函館行ったらまずは修道院は行こうという…

野口観光:HAKODATE海峡の風

寒くなってきましたね〜。 今私の住んでいる街の気温は、マイナス13度です。 明け方には、マイナス15度まで冷え込むみたいですよ! 寒くなると、恋しくなるのは、やはり温泉ではないでしょうか。 今日は、秋に行った、HAKODATE海峡(うみ)の風についてのレポ…

2019年の抱負

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ。えむずです。 平成があと4ヶ月で終わろうとしていますね。平成に生まれ、当たり前のように平成で死んでいくと思っていましたが、こんなすぐに元号って変わるんですね。 元号がそんなに重要なものだという認識は…

お正月といえば花札と麻雀?!

新年、あけましておめでとうございます。 お正月みなさんいかがお過ごしでしょうか?? 私は、昨日1日な〜んにもせず、食っちゃ寝食っちゃ寝してました(笑) 大晦日の夜には、実家でばばと旦那と花札をして遊びました。 チームおじさんたち(じじおじ父兄)は麻…