えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

2019年の抱負

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ。えむずです。

 

平成があと4ヶ月で終わろうとしていますね。平成に生まれ、当たり前のように平成で死んでいくと思っていましたが、こんなすぐに元号って変わるんですね。

 

元号がそんなに重要なものだという認識は、今までありませんでしたが、いざ変わると鳴るとやっぱり気になります。。。何でしょうね。。。

 

明治・大正・昭和・平成の次は何になるのでしょう。そして、どのような時代が始まるのでしょうか。

 

 

はい。そんなこんなで平成も残すところあとわずか、そして新しい元号が始まる1年になるのですが、私も今年は新しいことを始める年にしたいと思っています。

 

今までは、普通に就職して、普通に安定した収入を得て、普通に嫌な上司がいる中働いて、休日には心を許せる仲間と遊ぶ。なんて普通の生活を送っていましたが、これからは毎日刺激的な日々を過ごしていこうと思っています。

 

海外での生活を送ってみたり、日本の秘湯を巡ってみたり、毎日遊んで暮らしていきたいと、切に思っています。

 

みんなも、きっと嫌な上司のいる職場にいきたくないですよね??仕事が好きで生き甲斐だ!っていう人も中にはいるでしょう。そういう人は、仕事にいきてください!!

 

私たちのように、遊んで暮らしたいという人ばかりでは、世の中上手く回りませんからね(笑)

 

まずは、基盤を作らなければなりません。大晦日の、無人島生活で、濱口優さんがいいこと言ってました。

 

「楽して生きるために苦労する」

 

私もそう思ってます。初めから楽して生きるなんて無理だと思っているので、楽して生きるために、今は毎日毎日起きてから寝るまでずーーーーっとPCと向き合っています(笑)

 

と、いうことで、今年は「楽して生きるために苦労する」をスローガンにしていきていきます!!

 

自分を見失わないように、1日1日大事に生きていくと誓います。

 

以上。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。