えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

野口観光:HAKODATE海峡の風

f:id:mhpone5s:20190107015254j:plain

寒くなってきましたね〜。

今私の住んでいる街の気温は、マイナス13度です。

明け方には、マイナス15度まで冷え込むみたいですよ!

 

寒くなると、恋しくなるのは、やはり温泉ではないでしょうか。

今日は、秋に行った、HAKODATE海峡(うみ)の風についてのレポートをします!!

温泉旅行はやっぱり野口観光?!

野口観光、いいですよね。私は、第一名水亭(現在は緑の風)、第二名水亭(現在は森のソラニワ)、朝陽亭、朝陽リゾート、石水亭と野口観光の温泉ホテルに半分くらい行ってます。

 

その中でも、石水亭(せきすいてい)は、旦那と初めて旅行したホテルなので、とても思い出深い場所です。

 

今回は、HAKODATE海峡の風です!初めて行きました!!

外観

HAKODATE海峡の風は、同じく野口観光の啄木亭の一角が海峡の風になっていまして、ちょっと迷いました。

 

そして割と最近できたイメージだったので、外観も綺麗なんだろうという勝手なイメージがあり、余計迷ったのですが、ナビに出たのは啄木亭の場所。

 

ちょっとぐるぐるしていると、よく見たら啄木亭の玄関の対角あたりに、「海峡の風」の文字が・・・。

 

「え?ここ?」外観的に、一瞬がっかりしましたが、中に入ると、さっきまでのがっかり感は全くありません。

 

フロントというより、お休み所みたいな、シックでおしゃれで隠れ家的な空間が広がっていました。

 

フロントの方もとても丁寧で親切。さらには、お部屋まで案内してくれるポーターもいて、なんだかとても贅沢をしている気分になりました!!!(実際贅沢したw)

お部屋

そしてお部屋!!今回は部屋が楽しみで行きました。

 

今年の秋に、北海道で大地震がありましたね。

 

そのあとに、全道の宿泊施設では、北海道応援キャンペーンが開催されており、普段だったら絶対に泊まれない、ちょっといいお部屋を予約させてもらいました。

 

そしてお部屋の写真がこちら!!

f:id:mhpone5s:20190107013549j:plain

f:id:mhpone5s:20190107013601j:plain

テレビが2台もついてた!!

そして2人で泊まるのには広すぎる部屋に大興奮しました!!

f:id:mhpone5s:20190107013441j:plain

f:id:mhpone5s:20190107013433j:plain

洗面台も2つついてて、その横には、お楽しみの部屋付き風呂!!

これを楽しみにしていたんです!!

 

大浴場もあるので、そっちも行ったはずなのですが、あんまり記憶にないです(笑)

 

さらには、海峡の風に宿泊した人は、隣の啄木亭のお風呂にも入れてしまいます!!

啄木亭と海峡の風は管内で繋がっており、カードキーでロックを外すことで行き来できます。

 

これも、海峡の風に泊まった人の特権になります。

バイキング

夕食、朝食共にバイキングだったのですが、こだわりがありまして、お肉を一切使わず全て野菜と魚介類のみのバイキングでした。

 

お肉好きの私は、とてもがっかりして、全然楽しみにしていなかったのですが、もう大・満・足

 

お肉なんて地球上から消えてもいいと思うくらい、美味しいバイキングでした!!

 

季節によって内容は変わると思いますので、何がどれほど美味しいのかは、行った人がけが知ることができます。

f:id:mhpone5s:20190107013358j:plain

ステーキあるじゃんと思ったそこのあなた。お肉ではなく、マグロのステーキです。

 

こちらの鉄板のお料理は全てカウンターで頼み、頼んでから料理してくれるので熱々を食べることができます。

f:id:mhpone5s:20190107013501j:plain

こんな贅沢ないくらおにぎり?もありましたよ!!

 

この他にも、炉端焼きで、ホッケや新鮮な焼き野菜などが頼めました。

館内設備

館内には、お土産屋さんがひっそりと営業していました。そのお土産屋さんもおしゃれで、外には庭園が広がっており、きっと紅葉の季節にはとっても綺麗なんだろうなと思いました。

f:id:mhpone5s:20190107013416j:plain

こんなおしゃれなオブジェなんかも置いてありました。ゆったりとした音楽が流れていて、まさに「現実逃避」という感じでした(笑)

終わりに

どうでしたか?

HAKODATE海峡の風の魅力が十分に伝わったでしょうか。

とても優雅なひと時を過ごすことができ、とても幸せでした!

緑の風も行ったし、海峡の風も行ったので、あとは、乃の風に行けば、野口観光「風」シリーズ制覇になります!!

今年中の制覇を目指したいと思います!!

hakodate-uminokaze.com

以上。最後まで読んでくれた方、今日もありがとうございます!!

明日は、函館観光を少し紹介します!!