えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄と言ったらやっぱり美ら海水族館?!

はいどうも!えむず(@k3m3s1bf)です〜!!今日は、美ら海水族館の見所について紹介したいと思います! 沖縄に行ったら絶対にいきたいと思っていたので、とても嬉しいです!とても見応えのある水族館ですよ。 海洋博公園 美ら海水族館 最初はヒトデやなまこのおさ…

【沖縄と戦争】沖縄県平和祈念資料館とひめゆり平和祈念資料館

高校生の時、沖縄が大好きば政治経済の教科担当の先生がいました。その先生は、沖縄の何が好きかというと、歴史や気候、全てが好きだと言っていました。 当時私は、HYが大好きで、HYの曲で「時をこえ」というおばあやおじいに聞いた、戦争の曲があり、その曲…

【竹富島】おすすめスポットとそのみどころは?!

さぁ!今日は石垣島から、フェリーで約10分ほどで行けてしまう、「竹富島」について紹介します。 竹富島は、とても小さな島で、自転車を使っても3時間もかからないくらいで1周できてしまうほどの島です。 なので、今回は全て自分の足を使って回ってみました。…

【石垣島】格安レンタカーを借りて楽しくドライブに行こう!

今日は、石垣島で格安レンタカーを借りて、ドライブした時のことをレポートします!! たくさんのレンタカー屋さんがあるので迷っている方にはとてもオススメのレンタカー屋さんを紹介します。 また、ドライブに行くならどこがオススメか私たちの回ったところ…

【西表島】キャンプするなら、ミトレアキャンプ場で決まり!

前回の更新から、かなり時間が経ってしましたました。今(2019年2月17日)は沖縄本島に来て、5日4日経ちました。 しかしながら、西表島のキャンプ場を紹介してないので、キャンプ場とサバイバル編をレポートします!! 大人になってから初めてのキャンプ、人生…

西表島から徒歩5分!由布島に水牛車で行こう!

さてさて、「由布島」と言う小さな、小さな島をご存知ですか?? 西表島の右側にある、小さな島です。西表島では代表的な観光スポットです。 今回は、由布島についてのレポートをします! 合わせてこちらの記事も見てください。 www.mmopmaimai.work 西表島から…

西表島!ワイルドクルーズ&トレッキングツアー!!

西表島で3泊4日しました!!その間に参加したツアーについて紹介します! 西表島で過ごした時間は、私にとってものすごく大切なものでした。 一つの記事にまとめるのは、もったいなので何記事かに分けて紹介しますね。 それでは行きましょう! 浦内川観光:ジャン…

石垣島:格安ゲストハウス紹介!

今日は雨が降っていたので、与那国島は諦めて1日中PCでの作業をしていました。 昨日予約して止まったゲストハウスのオーナーさんに連泊をお願いしたところ快くOKしてくれたので、今日はずっとゲストハウスにこもっていました。 さてさて、今日はタイトル通り…

石垣島、2日目はゲストハウス・3日目はキャンプ!!

昨日はキャンプしたので、PCを一切開けませんでした。。。 私のせいで、wi-fiミスったから何ですけどね。(笑) ママチャリをレンタルして、石垣島を一周しました!今日はそのレポートですね! ママチャリレンタル2人で5000円!! これだけ聞くと高いと思うかもし…

無事、石垣島到着。成田での惨事。

はいどーもー!!えむずです。 今回、沖縄にてプチノマド生活!!海外旅行の予行演習と行ったところでしょうか。 旅の日程としては、2月1日新千歳空港発→成田着→成田発→沖縄着って感じだったんですけど、昨日の朝のニュース皆さんご存知ですよね? 成田空港で、JA…