えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日〜平成最後のお正月〜

平成最後の大晦日ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?? 私は、今年はとても長くて、あっという間の1年でした。 激動の一年といっても過言ではないですね(笑) 今年が始まった頃は、夫婦でレストラン経営を始めるために、着々と準備を始めていましたが…

年末年始、何して過ごす?!

どうも!こんばんわ!! テレビを見てみると、一気に年末感出てましたね。 年末年始になると、お笑い番組とか面白い番組が増えるので、楽しいですよね!! 個人的な、要チェック番組を紹介します!! アメトーーク年末5時間スペシャル 無人島0円生活 12月31日夜6時…

WindowsユーザーだったのがMacに乗り換えた理由

私は、高校3年生の時に、部活を引退してから、アルバイトをしていて、そのアルバイトでいただいた給料を貯金して、20万貯まったところで何かに使おうと思い、自分で初めて大きな買い物をしました。 Windowsのdynabookを購入しました。なぜにそれにしたかと言…

いじめを受けた人間は一生根暗か、生まれ変わるか

昨日かおととい、一瞬いじめられてたっていうワードが出たので、ちょっと今日はそのことを書いてみようかと思います。 いじめてた自覚はなかったと思うけど、私はいじめられたと思ったので、「いじめられてた」と表現しますね。 いついじめられてた?? いじめ…

クリスマス、何して遊んだ?

クリスマスも終わり、年末年始に向けて大忙しという方が多いのではないでしょうか。 今日はクリスマスの思い出、催し物について書いてみます。 何せ、さっきまでクリスマスパーティーをしていたもので、色々蘇りました(笑) クリスマスと言ったらサンタクロー…

月間PV1000超えました!!

どうも、こんばんわ、おはようございます、こんにちわ!! ブログを開設し、約2ヶ月がたちました。 ジャンルを絞らない雑記ブログって言うんですかね?なので人は集まりにくいかな、と思っていたのですが、昨日の記事が割と良かったみたいですね。 2ヶ月間、…

ライティングを始めたいあなたへ

Merry X'mas!!!! 聖なる夜、みなさまいかがお過ごしかしら。 今日は、無職の私が毎日何をしているのかを、教えます。 クラウドワークス クラウドワークスでどんな仕事をしていた? 今はクラウドワークスでどんな仕事をしているの?? どうやって7000円稼いだの?…

行ってみたい街や国!!(誰得?)

お題「行きたい場所」 ちょっとネタに詰まってしまったので、はてなブログのお題スロットに挑戦します!! お題が行きたい場所ということで、行きたい場所を国内編と海外編に分けて発表します。 国内編 まずは国内編です。今まで行ったことない場所で行きたい…

道産子が教える!冬の北海道での暮らし方とは?!

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます! Good monning!Good evning!Hello! 2018年今年の北海道の冬の始まりは驚くほど遅かったですね。132年ぶりの初雪観測になったんだとか・・・。 私もこんなに初雪が遅いのは生まれて初めてでした!12月3日が私の誕生…

TDS!!ファストパスをうまく活用しよう!!

昨日はランド編でしたが、今日はシー編行きます! ディズニーランドは何度か行ったことがあり、マップも結構頭に入っていて回りやすかったのですが、シーは初めてでした。 なので、マップも頭に入っていないし、かなり広くて割と迷子になりました(笑) ランド…

東京ディズニーランド1日で全部のアトラクション回ってみた!

2018年1月末に東京ディズニーランド&シーに行った時のレポートです! ランドとシー、1日ずつ回りましたが、開演から閉園まで遊び尽くしました! まずはランドについて、書いていきます! まず、乗れなかったものが、「ホーンテッドマンション」そして、「イ…

ピザが食べたいならPizzaHut!

pizza!!! みんな大好きピザハット。 私の生まれ育った街は、小さくて田舎でピザハットが宅配に来ることは絶対にありませんでした。 私は、宅配ピザに憧れて憧れて、短大進学の際に都会で一人暮らしをしました。 その時初めて宅配ピザをたでたのですが、まぁ…

定山渓・豊平峡温泉!!日帰り1000円!!

先日、用事があって札幌に行ったついでに、定山渓温泉に行ってきました! もちろん日帰りです。 その時のレポートです。 あなたは温泉好きですか? 私は母が温泉大好きだった影響か、小さい頃から近所の温泉によく通っていたので、今でもめっちゃ好きです。 …

え?!妊婦加算って何?!なぜそんなことになっているの?!

ちょっと驚きを隠せません。 今日はアンチ精神モリモリで行きます。 テレビやニュースを見てないからかわかりませんが、さっきテレビを見ていて初めて聞く言葉が出てきました。 「妊婦加算」 この制度、みなさん知ってました?twitterかなんかでちらっと見た…

将来の夢が見つからないあなたへ

幼稚園の頃や、小学生の頃、先生に 「将来の夢はなんですか?^^」 と聞かれたことは誰でもあると思います。 私も聞かれたことがあります。 保育所時代は「◯◯くんのお嫁さん!!」 小学生になると「パン屋さん!」とか「ケーキ屋さん」、「シュチュワーデス…

人生初の海外旅行!!ハワイの旅〜!! 〜後半〜

昨日はツアー紹介で終わりましたね。 昨日、旅行前不安だった項目で、行ってからじゃないと分からなかった3つの項目と、美味しかったもの、また行きたいなと思うところを紹介します!!! 1.トイレ汚かったらどうしよう 2.シャワー水しか出なかったらどうしよう…

人生初の海外旅行!!ハワイの旅〜!! 〜前半〜

さっき、Facebookの自分のフィールド内に、2年前のハワイ新婚旅行の記事が出てきたんですよね。 まだ2年しかたってないけど、懐かしくて、とっても楽しかったので、下準備と、旅行ツアーで行くならこんなツアーがあるよ!!っていうのと、美味しかったもの、…

北海道の渓流釣りと言えばまずはニジマスでしょ!!

前回の投稿から、ちょっと日にちが空いてしまいました・・・。 今日は、この前阿寒遠征でちょろっと出てきたレインボーちゃん ニジマスの生態と、おすすめスプーンを紹介します!! ニジマスはサケ科の魚で、食べることもできるし、キャッチアンドリリースの…

名古屋観光編!!名古屋城はテッパンですよね!!

みなさん、こんにちわ、こんばんわ、おはようございます!! 昨日は誕生日について、かかせていただきましたが、今日は名古屋の観光編を書かせていただきます!! これで、名古屋編は完結です!! 名古屋はやっぱりとかいでしたよ。 想像以上に都会だった。…

Today's My Birthday!!!!!

今日はなんと、私の誕生日です!! 名古屋の記事書いてる途中なんだけど、今日は自分にとってとても大切な日なので、今まで楽しかった誕生日を振り返ってみたいと思います!! 今日で私は、26歳になったわけなんですが、早いもんですね。 気持ち的にはまだ…

名古屋といえばやっぱりみそかつ?手羽先?

今回は、名古屋で食べたものについて紹介します!! 名古屋にはおいしいものがありすぎて3kg太って帰ってきました。。。 まず、名古屋についてすぐ、食べに行ったのが、味噌カツです!!! 皆様ご存じ「矢場トン」。 これは、名古屋にいったらまず、食べ…

名古屋のノマドワーカー、ゴローさんに会ってきたの巻!!

つい、1週間ほど前に、旦那が「夫婦無職世界一周ブログ」を見つけ、そのブログのゴローさんとコンタクトを取り、弾丸で名古屋まで行ってきました!! そのゴロー&ジュリのブログがこちら↓↓↓ yujinagaya.com コンタクトを取ったときは、返事来ないだろうなと…

阿寒湖温泉周辺の観光スポット!&温泉ホテル

ちょっと日にち空いてしまいましたね。 毎日書かなきゃダメですね。 前回までは阿寒川の釣りの様子をお届けしておりましたが、今日はこの時に行った観光スポットと温泉宿をご紹介いたしまーす!

阿寒川で50up!!驚きのロングファイト!!

タイトルで落ちを言ってしまうというね。 そうなんです!!!旦那が!!!初50upだったんです!! ポイントがちょっと思い出せないんだけど、規制区域のしたから 3分の1くらいのところだったかな?? とってもでかいレインボーの当たりがあり、その後1度ばら…

魚が好きっていうか、ほんとは釣りが好き

ほっけとさんまの記事を書いたけどね、海魚がすきなんじゃなくて釣りが好きなんです、ほんとはね。 しかも 渓流釣り!!!! 海ずりもしますが、渓流の楽しさに少しずつ気が付き始めてるんですよ。。。

さんまといえばやっぱり塩焼き?味噌煮?

はい!ということで、今日は「さんま」について紹介させていただきましょう!! なんでさんまかって?この前ホッケかいたからかな!! 魚縛りという事で。。。今日は「さんま」の生態や旬の時期をご紹介します!

自分の好きなことを仕事に。。。

そもそもなんで、私がブログを始めようと思ったかというとですね。 最初の記事でもやりたかったって書いてたけど 好きなことを仕事にしたい!!! と、いう気持ちが強かったからです。

ホッケて、𩸽って書くって知ってた??

昨日からの流れでいくと、いきなりホッケ?!って感じだよね(笑) ブログのコンセプトとかテーマがはっきりしてないけど、とりあえず何か書かなければ!と思って、この前たまたま調べたホッケについて、紹介しようかなって!!ホッケ好きだし!! 今日はホッ…

町でアパートを借りて暮らし始めて…

アルバイト生活をしていました。 夏には海外や道外、地元のお客様で大変にぎやかになる飲食店でした。 忙しくて忙しくてとっても大変ではあったけど、楽しかったので毎日毎日充実していました。

その後・・・

私は1年半、実家の農業をの~んびり手伝いました。 家族との仕事ということもあり、他人に対するストレスがなく、とってもリフレッシュしました。 それと同時に、ホテルで出会った男性と結婚が決まり、お互い調理師と言うこともあり、父に出資してもらって、…