えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

人生初の海外旅行!!ハワイの旅〜!! 〜後半〜

f:id:mhpone5s:20181211155947j:plain

昨日はツアー紹介で終わりましたね。

 

昨日、旅行前不安だった項目で、行ってからじゃないと分からなかった3つの項目と、美味しかったもの、また行きたいなと思うところを紹介します!!!

 

 

まずは昨日触れなかった、3つの項目がこちら↓↓↓

  1. トイレとか汚かったらどうしよう
  2. シャワー水だけだったらどうしよう
  3. 自分のなんちゃって英語で生きていけるか
1.トイレ汚かったらどうしよう

ぜんっぜん問題なかった。。

びっくりするくらい綺麗だった。

あと、一つ一つの個室が広い!!でも、扉が低くて、背の高い人だったらのぞけちゃうんじゃね?ってくらいだったんだけど、それには理由があるらしい・・・。

性犯罪防止!

どうゆう事かというと、アメリカでは性犯罪が多くて、トイレに連れ込むことができないよう、変な音や声が聞こえた際に、覗き込めるようにそうなってるんだった!

 

それを聞いたときは、少しゾッとしました。

 

あと、日本と違うのは、トイレットペーパーを流さずゴミ箱に捨ててる?のかな?っていう痕跡があったこと。

それはそれで恐ろしい。キチャナイ。

 

2.シャワー水しか出なかったらどうしよう

f:id:mhpone5s:20181211142804j:plain

↑↑↑買い物帰りのアメリカ人(イメージ)

流石にそんなことはありませんでした(笑)

でも、バスタブの深さが30cmくらいしかなくて湯船に浸かることはできませんでした!

それはしょうがないね。体洗えないよりマシです。

泊まったホテルがなかなか良くて、結婚式にお金費やしたかったから、少しケチったんだけど、全然よかった!!

ベランダついてるし、ベット広いし、洗面台も広くて綺麗!!

文句なしのホテルでした!!

f:id:mhpone5s:20181211142820j:plain

↑↑↑このLay'sっていうポテチなんだけど、サイズがアメリカンでしばらく見たくなかった(笑)

 

3.なんちゃって英語で通じるか

通じた。

私より旦那が英語できるからなんの不自由もなく生活できました!

中学生高校生と英語の勉強それなりにしてきてる人なら余裕でいける!!

最初は、レジとか怖くて一人で行けなかったけど、最後の方は耳も慣れてくるし余裕で買い物もできました。

 

あと、話すのは難しいけどなんて言ってるかなんとなくわかるので、リアクションでなんとかなる。

 

有名なレストランとかだと、日本語のわかるスタッフもいるし安心ですよ!

 

大事なのは、

  • おどおどしないこと
  • 笑顔でいること
  • 相手の目をしっかり見ること

この3つさえできれば、怖い態度取られたりしません。

女性は可愛いし、男性は紳士だし、とても素敵な国ですよ、ほんと。

 

美味しかった食べ物

ついた瞬間、サブウェイを食べたけど、アメリカンの味に私はついていけない・・・と思っていましたが、これめっちゃうまい!!!って思ったものもありましたので紹介します!

 

Wolfgng's

日本にも支店があるくらいですから、有名なステーキ屋さんです。

12月3日の挙式後に誕生日祝いで行きました!!

f:id:mhpone5s:20181211144046j:plain

お腹ペコペコだったのでいっぱい食べようと、ライスを注文しようとしましたが、別のグループがライスを注文していて、サイズを見てびっくし!!!

何人分?!10人分くらいのライスが皿に漫画もり!!(笑)

メニューを見てもライスは1個しかないから、頼んだらあれがくる・・・。やめました。

大人しく、ビールとサラダとプライムステーキ(2人用)を頼みました。

f:id:mhpone5s:20181211144122j:plain

こんな感じです。ソースはBBQソースで少しこってり、いやすごくこってり!!

でも、すっごく美味しくてまたハワイに行ったら絶対食べたい!と思いました。

ちなみに日本にもあるので、行ってみてはいかがでしょう。

wolfgangssteakhouse.jp

 

因みに、この日たまたま来てたのか、毎日来てるのかわかりませんが、ウルフギャングのオーナーが来ていて、「Today's my birthday」と行ったら、食事の後にサプライズケーキをプレゼントしてくれました!!

イケメン店員が3、4人でバースデーソングを歌いながら持ってきてくれた。涙

f:id:mhpone5s:20181211145027j:plain

 

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)

みなさんアサイーボールはご存知ですよね。

ハワイの朝食といえば!みたいなやつです。一応行ったから食べに行ってみました。

f:id:mhpone5s:20181211150209j:plain

コーヒーはものすごく美味しかった!

アサイーボールは、私はあまり好きな味ではなかったけど、旦那がうまいうまいと行って食べていました。

とっても体に良さそうなあじがしました。

www.islandvintagecoffee.co.jp

GASHOKEN

ハワイには日本食屋さんもたくさんあって、とっても助かりました。ほとんど日本食しか食べてない(笑)

GASHOKENはラーメン屋さんです!

f:id:mhpone5s:20181211150857j:plain

旦那の友達で、このラーメン屋の店長さんなんだとか。

ラーメンも美味しかった!なんかおしゃれなラーメンとかもあって人気のラーメン屋さんです!

GASHOKEN

 

後、写真撮り忘れちゃったんだけど、ノースショアの方にドライブに行った時、屋台みたいなところでガーリックシュリンプ食べました。

ステーキより美味しかったかも!!

 

また行きたいと思うところ

この新婚旅行では、ハワイの全ては回れなかったので、もう一回行きたいところと、次はここに行きたいと思うところを紹介します!

 

Noeth Shore

ノースショアはオワフ島の北向きの海岸のこと何ですが、1日レンタカーを借りてその辺りをドライブしました!

特に何したってことないんですけど、途中でおみやげ屋さん見たり、ガーリックシュリンプ食べてみたり、ウミガメがみれると言われる砂浜散歩してみたり・・・。

 

とりあえず、オワフ島に住んでいる人々のローカルな暮らしぶりをのぞいてみたかったんです。

f:id:mhpone5s:20181211012216j:plain

↑↑↑新婚旅行なので奮発してオープンカー借りました。

スーパーがあって、トイレを借りに入ったのですが、とても広いスーパーで楽しかった。

f:id:mhpone5s:20181211012121j:plain

↑↑↑ウミガメが見れる砂浜 この日は見ることができませんでした。

 

ワイキキなど街の中はすっごい都会で車も多いし、交通ルールが違うから街の中は大変だったけど、走ってるうちに、どんどんどんどん田舎になっていってとても走りやすかったです。(運転したのは旦那)

 

f:id:mhpone5s:20181211152957j:plain

サンドバーから見た山を今度は陸から眺めました。

この近くに映画「ジュラシックパーク」の撮影に使われた施設があって、そこに行きたかったんだけど、何と定休日でした。(何じゃそりゃ)

 

天国に一番近い海 サンドバー

もちろんもう一回行きたい!次は砂浜が出現するときに!

f:id:mhpone5s:20181211153333j:plain

↑↑↑日本人ガイドのお兄さん パーリー感強め

Pearl Harbor

オワフ島にある真珠湾のことなんですけども、米軍のミリタリーベースです。

レンタカーを借りたときに行こうとしたのですが、行き方が分からなかった挙句、検問みたいなところに出ちゃって、怖い顔の米軍さんに止められ、すっごいドキドキしました。

パスポートを見せろと言われ、見せたらすぐ通してくれて、何事もなくそこからせれたので一安心。

 

パールハーバーのツアーがあり、次回はそれに参加したいと思います。

真珠湾戦争について学べます。

 

ハワイ島

今回は、オワフ島に行ったので、次回はハワイ島の方にも行きたいなと思ってます!

何があるかとかはまだ調べてないし、いつ行くかも決まってないけど、絶対また行くと思うので、またハワイの記事書かせてもらいます!!

 

 

以上、新婚旅行・ハワイの旅でした!!