えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

大晦日〜平成最後のお正月〜

f:id:mhpone5s:20181231005447j:plain

平成最後の大晦日ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

私は、今年はとても長くて、あっという間の1年でした。

 

激動の一年といっても過言ではないですね(笑)

 

今年が始まった頃は、夫婦でレストラン経営を始めるために、着々と準備を始めていましたが、カクカクシガジカありまして、実家を出て、夫婦二人での新生活がスタートしました。

f:id:mhpone5s:20181231004331j:plain

一人暮らしはしたことありましたが、二人暮らしは初めて・・・。

ドキドキとワクワクがつまった生活が始まりました。

f:id:mhpone5s:20181231004344j:plain

今までは、目標に向かって日々生活してきたのですが、ここへ来て目標を失い、日々のつまらない生活をこなしていただけでした。

 

対して貯金もできずに、生活水準も下げれないまま、生きてきて、でも、それなりに楽しい日々を送っていたのです。

 

休みの前の日には仲間と集まってわいわいやったり、連休には少し遠出してリフレッシュしたり。

f:id:mhpone5s:20181231004655j:plain

これからどうしていくか、何をしていくかを夫婦で話し合う日もありました。

 

まぁ、とりあえずまだ急いで決めなくてもいいんじゃないのという結論になるのがお決まり。

 

ですが、ある日から職場に違和感を覚えるようになってしまい、性格上おかしいと思うことはおかしいといってしまうので、そんな私が邪魔になったのかやめることになりました。

 

オーナー曰く、「自我が芽生え始めた」ですって(笑)

もともと自我はあったんですがね・・・。

 

これは流暢なことは言ってられない!!

やめる前から始めていたブログを真剣に考えました。

 

クラウドソーシングでの仕事も本格的に始め、形になりつつあります。

 

そして、今借りてる家は、家賃が高いので、引っ越しすることに決めました。

 

1年でこんなにたくさんのことがあっていいのでしょうか!!そして来年はどんな1年になるのでしょうか!!

 

明るい未来が、きっと待っているはず。私は絶対自由に生きてみせる!!

 

「楽して稼ぎたい!」「できれば一日中ゴロゴロしていたい!!」と思っている人間代表として、そうやって生きていくすべを身につけていきます。

 

たくさんの国に行って、たくさんの世界を見てきます!!