えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

行ってみたい街や国!!(誰得?)

お題「行きたい場所」

ちょっとネタに詰まってしまったので、はてなブログのお題スロットに挑戦します!!

 

お題が行きたい場所ということで、行きたい場所を国内編と海外編に分けて発表します。

 

国内編

まずは国内編です。今まで行ったことない場所で行きたい場所という定義にします。(海外編も同じ)

1位 沖縄県

f:id:mhpone5s:20181222213944j:plain

「高校の修学旅行で行ったよ」「卒業旅行で行ったよ」って方が、多いと思いますが、私は沖縄県に行ったことがありません。

本当に行ってみたいんだけど、遠くて腰が重いです。できれば1ヶ月くらい滞在しての〜んびり過ごしてみたいです。その中でも行きたい場所は・・・

美ら海水族館

f:id:mhpone5s:20181222214031j:plain

誰もが一度は聞いたことがある水族館の名前ですよね。沖縄に行った暁にはまずはここに行きたい!!

石垣島

青い洞窟とか行ってみたい!海怖いし、潜ったりしたらパニックになるけど行ってみたい。

2位 福岡県

f:id:mhpone5s:20181222214210j:plain

博多の屋台に行ってみたい。本場の明太子を食べたい。博多ラーメンを吐くほど食べたい!!!

それ以外の情報は全くないけど、博多、行きたいです。

3位 草津温泉

f:id:mhpone5s:20181222214330j:plain

群馬県にある草津温泉。源泉の温度が非常に高く、50度~90度前後なんですって!加水することなく温度を下げるために、湯畑というものがあったり、湯もみしたりしていることで有名ですよね。

北海道内の温泉にはほとんど行きましたが、道外の温泉はまだまだ知らないとこだらけ。

これから徐々に攻めていきたいです。

 

死ぬまでには、日本全国行ったことないとこなんてないです、と言いたいです。

目指せ47都道府県制覇!!

 

海外編

1位 イギリス

f:id:mhpone5s:20181222214441j:plain

何があるとかはよく知らないけど、とりあえずイギリスって行ってみたい!

正式名称「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」です。

国名に「及び」って入ってるの面白いよね(笑)

2位 アメリカ

f:id:mhpone5s:20181222214616j:plain

ニューヨークとかロスとかは鉄板だよね。一回はいきたいと思う!大都会過ぎて一人では無理と思ういますが。

あとは、フロリダの、ユニバーサルスタジオと、ディズニーリゾート!

大金持ちになったら絶対行ってやる!!

3位 オーストラリア

f:id:mhpone5s:20181222214724j:plain

ベタ中のベタだけど、みんな「いいよ!」って言うから行ってみたいです。特に何するとかはないけど、動物がいっぱいいるイメージなので、コアラ抱っこしにいきたいです!!

 

海外はこれからたくさん行くと思うけど、全世界一周は多分無理だと思います。最終的にはアマゾンの奥地とか行けるくらい肝の据わった人間になりたいです。

 

てか、素朴な疑問なんですが、世界一周旅行は何が定義ですか?何カ国行ったら世界一周旅行したことになるのでしょうか。

  

世界には、(日本政府が承認している国)196カ国あるんですって。ちっちゃ〜い国から地球の半分くらいの国まで全部合わせて。すごい数ですね。

お金が許す限り、できるだけ多くの国に行っていろんな人を見て、自分のキャパシティを広げていきたいです!

 

以上。お題「行きたい場所」でした!

最後まで、お読みいただいた方ありがとうございました!