えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

ブログ(無職)を始めて約5ヶ月経過!3月のPV数や成果を大発表!!

f:id:mhpone5s:20190401181658j:plain

はいどうも〜!毎日はかけていませんが、コツコツと一人前のノマド目指して日々奮闘しています、えむず(@yy41a)です〜。

 

新元号が「令和(れいわ)」と発表されましたね。新元号に目がいきすぎて今日がエイプリルフールってことをすっかり忘れてしまってました…(笑)

 

今日は、3月の成果を紹介したいと思います!これから、ブログやアフィリエイト、クラウドソーシングなどを始めようと思っている方のためになればと思います。

 

それでは言ってみましょう〜!!

 

3月のブログのPV数

f:id:mhpone5s:20190401180834p:plain

まずは、ブログの月間PV数と一番PV数が多かった日のPV数と、何記事書いたかの発表です!

 

これは、今月から、毎月1日にやっていこうと思うので、これが基準にしたいと思います!

  1. 月間PV数…約800PV
  2. 日間No.1PV数…74PV
  3. 日間最低PV数…4PV
  4. 記事数…23記事

ちなみにトータルPV数は4525PVです!

1.月間PV数

今月のPV数は約800ということで、単純計算で800人の人が私のしょうもないブログを読んでくれてるわけですよ。

 

みなさん、本当にありがとうございます。

 

しかし過去の記憶で行くと、2ヶ月目か3ヶ月目から1000PVを超えた月も2回か3回あったので、そこはちょっと悔しいですね。

2.日間No.1PV数

No.1は74PVということでね。74人の方が見にきてくれてましたね。ちなみに何の記事かというと、これかな?

www.mmopmaimai.work

日間No.1の日は何とブログは更新していませんのよ。なのにこういう現象が起きるんですよねぇ!とってもありがたいことなんですけど、ちょっと不思議

3.日間最低PV数

これですよ!今月は全体のPV数は下がってはいるのですが、「0」っていう日が1日もないんです!たとえ4PVでも、5PVでもみに来てくれる人が1人でもいることに感謝感激雨霰です!!(笑)

 

今後も、この調子で「0」っていう日は無くしていきたいと思います!!

4.記事数

今月がこの5ヶ月間の中で、1番多くの記事を書いていると思います。こんなんじゃきっとダメなんだと思いますけど、私は私のために頑張っているわけで、自分がいいと思うやり方で、頑張っていくって決めたんですよ。

 

楽しんでやっていきたいからね。

 

今月が23記事と今までで一番多くの記事を書いていて、今まで2日に1記事とか、3〜4日置くときもあったのに、今月は結構頑張って「毎日書く」という当たり前のことを意識しました!!

 

そしたら「きっとPV数も伸びる!!」と思ってタイトルとかも自分なりに意識して書いていたつもりだったんですけど…。ダメでしたね。

 

でも、嬉しいことに私の記事をブックマークしてくれて、参考になりますという声をいただけているのでまた頑張ろうと思えます!

ありがとうございます☆

アフィリエイト成果

f:id:mhpone5s:20181224235024j:plain

きっとみなさんきになるのはここですよね。わかってますよ(笑)トータルでいきますね。

  1. Google AdSence…526円
  2. もしもアフィリエイト…0円
  3. バリューコマース…1円
  4. アマゾンアソシエイト…0円

 合計…527円!!!(笑)でも、0から何の知識もなく、誰の力も借りることなく始めた割にはすごいんじゃないかなとポジティブに捉えています!!

 

プロブロガーとかにお金払って知識を買えば、多分もっとうまいこといくと思うんですよね。ですが、私は、そういうのじゃなくで自分の道を切り開こうと、イキっております(笑)

じゃあどうやって生活しているの??

f:id:mhpone5s:20181226014939j:plain

気になりますよね。月の収入が500円じゃあ生活できませんからね(笑)

 

答えはこれです!!「クラウドソーシング」です!

クラウドソーソングとは?
不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。
引用:Wikipedia

 

私が利用しているクラウドソーシングは

  1. クラウドワークス
  2. ランサーズ

この2つです。クラウドソーシングでアンケートに答えるだけで報酬をもらえたり、ライターとしてマニュアルに則って、あるいは自由に体験談を書くだけで報酬をもらうことができるのです。

 

私は、この2つのサイトを使ってライターに募集し、今は3社と契約を交わし、記事を書いて報酬をいただいています。

 

今月の成果は、全部合わせてもだいたい2万〜3万くらいです。それでもまだ生活するためには足りませんよね。

 

しかし私は結婚していて配偶者がおりますので、旦那さんも同じような方法で稼ぎ、私より稼いでいますので、それで生活がやっとできるかなって感じです。

 

足りない分は貯金を切り崩してちょまちょまと生活している次第です。

4月の目標

f:id:mhpone5s:20181222214616j:plain

4月は春!出会いの季節ですね!私には全く関係のない話です。しかし、北海道は4月にやっと雪が全部溶けるかなという感じなので、少しずつ外へ出て、近辺のおすすめスポットを探ってみたり、ブログのネタ作りに励もうと思います。

 

ブログは毎日書く努力もします。クラウドソーシングで得た仕事を毎日しっかりこなしていくことも目標とします!

 

あと、もう少し知識を増やさなければならないと思ったので、ブログのPV数を上げるべくインプットしていきます!!

終わりに

  • 全体のPV数は下がっている
  • 記事数は今までで1番多く書いている
  • アフィリエイトはほぼ皆無
  • ライターの仕事で小銭稼ぐ
  • 4月は今まで以上に本腰を入れる

はい!ということで、4月からはみなさんの生活のためになるようなお話をじゃんじゃん書いていこうと思います!

 

たま〜にしょうもない日記も挟みながら(それは許して)書いていきます!

 

以上、先月の成果と今月の目標でした!最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。