えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

【ホットヨガ】2回目のレッスン、骨盤コンディショニング

f:id:mhpone5s:20190309204350j:plain

北海道も、だんだんと春の兆しが見え隠れする時期になってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

先日ホットヨガの体験レッスンに行き、入会した私は早速2度目のホットヨガに行ってきました。

 

内容は、骨盤コンディショニングでした!骨盤強制は良さそうですよね〜!

 

その様子と、経過について紹介します!

【ホットヨガ】骨盤コンディショニング

f:id:mhpone5s:20190309203445j:plain

せっかく平日行き放題のプランで入会したのだから、行かなければ損だと思い、用事があったのにも関わらず、速攻で終わらせ、ダッシュでヨガスタジオに行きました。

 

レッスン内容を確認せずに行ったので、パワーヨガだったらどうしようと思いつつ、足を運び、ダッシュで着替えスタジオにイン!

 

すると、なんと言うことでしょう。体験レッスンの日の半分以下の人しかいません!ラッキー空いてる〜と思いながら、先生が見やすい場所をとっぴして、開始まで、床暖房の温かみを感じていました。

 

前も話しましたが、部屋の温度が40度前後、湿度が60%前後なので、座っているだけでもものすごい汗が吹き出てきます。

 

さぁ、時間になり骨盤コンディショニングのレッスンが始まりました!

 

初めは呼吸を意識して(ずっと意識しなきゃならない)、座ったる状態から、前屈のような動きからストレッチみたいに、優しい動きから始まりました。

 

骨盤の歪みを意識しながらヨガを行なっていくのですが、どんどん難易度が高くなっていき、もはや筋トレ・・・(笑)

 

しかし、たくさん汗をかきながら、ゆっくりと呼吸を意識しながらするのでそこまできついとは感じませんでした!

 

初めは明るい中で行なっていたのですが、最終的にはリラックスできるよう、電気が消えていき、先生が、

「今は自分のことだけを考えましょう。しっかりと自分と向き合うのですよ」

みたいなことを言っていました。

 

なんか、催眠術ってこんな感じなのかなぁと思いました(笑)

ヨガ終了後

f:id:mhpone5s:20190309203534j:plain

この日はレッスンに間に合わないと思っていたので、着替えを持って行っていなかったので、どうしようかと思っていました。

 

少しだったらそのままで帰ろうと思っていたのですが、もうパンツもシャツもビッチャビチャ!

 

一生分の汗をかいたのではないかと感じてしまうほどの量です。

 

仕方がないので、濡れた下着を脱ぎ、そのままズボンとパーカーを着てダッシュで帰りました。

 

これからは、出かける際に、着替えは絶対持って行って置こうと思いましたとさ!

骨盤コンディショニングから1日がたって

f:id:mhpone5s:20190309203812j:plain

ヨガ終了後すぐは、どこも痛くないしどこにも違和感を感じていませんでしたが、夜寝る前くらいになると、股関節周りや、腰回り、内腿、ケツがとてもつもない筋肉痛に襲われました!

 

それと、腹式呼吸をしているからか、下っ腹の内側?インナーマッスルにすごく効いています。

 

体幹をものすごく鍛えられているんでしょうね。

 

次のレッスンが楽しみです!

 

ちなみに、体重は64kg。あれ?1キロ増えた。(笑)

終わりに

これからも細かいスパンでブログで報告していきます!

 

カリカリスティックになる日は近いです。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!