えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

最近ハマっているYouTuber〈カジサック〉〈ヒカル〉について紹介!どんな人?どんな動画?

f:id:mhpone5s:20190816123641j:plain


今更感ありますが、人気YouTuberのヒカルさんって皆さんご存知でしょうか?また、吉本のお笑い芸人キングコングの梶原さんがカジサックという名前でYouTubeを始めていることも知っていますか?

 

最近の私は、こちらの二人にどハマりしていまして、作業の合間、休憩中には必ずと言っていいほど、この二人の動画をみています!

 

そんなカジサックさんとヒカルさんのことをまだ知らないという方に向けて、私なりに二人の魅力を紹介してみようと思います!

 

 

 

カジサックってどんな人?

登録者数100万人突破したくらいなので、あんまり知らない人はもういないかもしれませんが、まずはカジサックさんについて紹介しましょう。

 

カジサックさんは、キングコングというお笑いコンビの梶原雄太さんが、カジサックとして動画投稿をしています。

 

相方は西野亮廣さんで、実業家や絵本作家としても活躍しており、当初かなり叩かれていたのですが、現在では多くの人が「西野信者」として、西野さんが運営するサロンに登録しています。

 

それぞれの活躍の場を見つけ活躍しているのですが、劇場で漫才も続けているお笑い芸人なのです!

 

カジサックってどんな動画あげてるの?

カジサックさんは、2018年の10月1日より突然、YouTuberになると言って動画投稿を始めましたね!トレードマークは、真っ赤なジャージに「カジサック」と書かれた名前入り(笑)

 

なにやら2019年の末までに登録者数100万人行かなかったら、芸人を辞めます!と公言し始めたようです。

 

しかし、2019年7月11日に無事、登録者数100万人達成でき、本当におめでとうございますって感じです!!(笑)

 

始めてから到達するまで、カジサックさんはかなり不安があったようで、色々試行錯誤しながら動画投稿を続けていきました!

 

カジサックさんの動画で、特に人気のあるシリーズは、芸人がカジサックの部屋に来てトークする回です!

 

YouTubeに芸人が出るというのがあまりないことなので、とても新鮮で、テレビ好きもお笑い好きにも見られるような企画です!

 

カジサックチャンネルおすすめ動画

youtu.be

 

特にお気に入りなのがこちらの動画です。登録者数90万人突破記念に相方の西野さんがカジサックの部屋に登場しています。

 

「毎週キングコング」というYouTubeチャンネルを持っていて毎週お二人で動画投稿しているのですが、カジサックさんのチャンネルに登場するのはこちらの動画が初めてだったようです。

 

コンビ結成当時のことだったり、一番売れていた時のことなどを二人で振り返って話しています。内容がエモいのでぜひみていただきたいです!

 

youtu.be

 

同期芸人とのトーク動画もカジサックさんの人気シリーズの一つです。過去に何かしらの問題を起こしてしまった芸人さんたちが地上波では話せないような話もしているので、YouTubeならではの内容が楽しめるでしょう。

 

ヒカルってどんな人?

 ヒカルさんは、現在登録者337万人のTOPYouTuberなのです。自己紹介動画で話していたことなのですが、YouTuberになる前は、工場勤務をしていたようですよ。

 

そこで出会った人と話をして、現在の道を自分で切り開いたようです。動画では無茶苦茶やっているイメージですが、とても努力家な印象があります。

youtu.be

 

ヒカルってどんな動画をあげてるの?

ヒカルさんは、イメージ的には大金を使って「〇〇してみた」系の動画を投稿しています。YouTubeに動画投稿を始めた当初は、ゲーム実況をしていたようなのですが、そこで人気が出て現在の形が生まれたようです。

 

特に炎上・人気があったのがお祭りのクジに当たりが入っていないというのと検証した動画です。

youtu.be

 

賛否両論ありそうな動画ですが、個人的にはとても面白くて、自分にはできないことなのですごいなと思ってみてます(笑)興味のある方は見てみて下さいね!

 

ヒカルチャンネルのおすすめ動画

おすすめ動画は、たくさんありますが特におすすめなのが、カジサックさんとコラボしている動画です!

 

まずはこちら。

youtu.be

 

カジサックさんとヒカルさんのコラボ動画はいくつかあるのですが、初めてコラボしている動画がです。ヒカルさんもテンポよく喋れる方なので、芸人のカジサックさんととてもテンポよくトークしています。

 

結構長めの動画なのですが、バラエティ番組を見ている感覚で見れます!面白いのでぜひご覧ください!

 

youtu.be

 

カジサックさんの登録者が30万人突破したお祝いに高級焼肉店の「牛牛」にて、ヒカルさんの奢りで好きなだけ食べるという美味しい企画なのですが、お会計の際にヒカルさんがいなくなったらどうするのか!という、ドッキリです(笑)

 

とても面白くて、ヒカルさんの男気溢れる動画ですので、ぜひご覧ください!

 

まとめ

カジサックさんは7月11日に登録者100万人突破し、現在でも登録者は伸び続けています。それは芸能人だから、芸人だからではなく「カジサック」が面白くて、努力していろんな動画をあげているからだと思います!

 

ヒカルさんは、すでに登録者は300万人と突破するTOPYouTuberですが、この夏、毎日投稿という目標を掲げ、さらなる人気獲得に勤めています。どの動画もYouTubeならではのギリギリの動画が多いので、ぜひ見てみて下さいね!

 

以上、最後まで読んでいただいてありがとうございました。