えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

3th days

ブログ書きはじめ時刻が、23時51分!!

今日中のアップは難しそうですね・・・・。

 

でも、そんな事ではめげません!!

 

3日連続、ログインはしてることになるよね?!

 

昨日の続きを書きます!!

 

 

実家に帰ってきてから、私は農家を手伝いました。

ちょうど8月の終わりごろに帰ってきましたので、あまり仕事はなくほとんど何もしていませんでした。

 

 

9月に入り、農繁期です。じゃがいもや、大豆、小豆、ユリ根、ビートの収穫が立て続けに行われます。

 

9月の頭から、じゃがいもを掘り続け(途中順番省略)、10月の末~11月頭にビートを掘り終るまで、ほとんど無休で働きました。

 

ですが、家族での仕事だったので、精神的なストレスがなく、外で働く解放感で、心は癒されていきました。

 

11月には農家の仕事は終わり、冬季休業になります。

 

その時、私は仕事が決まっていなかったので、どうしようか悩んでいました。

 

そんな時、母が、冬の間パートに出ている職場のキッチンを紹介してもらい、正社員になることができました!

 

 

この続きは明日・・・!