えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

宇宙はどうやって誕生したのか?宇宙人は存在するのか?私の考察

f:id:mhpone5s:20190410203838j:plain

はいどうも〜!生活リズムを整えられないえむず(@yy41a)です〜!

 

今日は、宇宙について書いてみます!昔から宇宙とか星が大好きで、学生の時からなんとか流星群がくるときは、夜中まで起きてて部屋の窓から、流れ星を楽しんでいました。

 

星というよりは、宇宙がどう誕生したのか、宇宙人はいるのかなどについて私の考えを述べてみたいと思います!

 

今日の記事は、大体の人が「何言ってんだこいつ」と思うような内容です。はじめに言っておきますが、こういう考え方を持っている人もいますよってことです!興味ない人は、スルーしてください!!

 

宇宙の誕生

f:id:mhpone5s:20190410200912j:plain

今から100年ほど前までは、「宇宙には始まりはなく、永遠にそこに存在していたもの」という考え方で、宇宙の始まりは科学とは逆行し、宗教的な考え方だと鼻で笑われる程度のことだったのです。

【宇宙の誕生】
ビックバン理論

ある学者が「ビックバン理論」が提唱しその考え方が、改められてきました。皆さんも一度はビックバンについて考えたことありますよね?(笑)

 

ビックバン理論によると、宇宙が誕生したのは今からなんと「約137億年前」なんだそうです。すげぇ前ですよね(笑)そうなってくるとその前には、宇宙はどうなっていたのか気になりませんか?

 

宇宙が誕生する前は、簡単にいうと、何のない「」の状態だったようです。厳密にいうと完全に何もなかったわけではなく、「生まれては消えて」を繰り返し行われていたようですよ。

 

この「無」の状態が永遠に続くはずだったようなのですが、ある瞬間に均衡を崩し「宇宙」というものが誕生したのです。

 

宇宙は誕生した瞬間から凄まじい勢いで膨張し始め、重力が生まれ熱エネルギーが放出され他のですが、これが「ビックバン」です。

【宇宙の誕生】
ブラックホールから生まれた説

しかしこれは、宇宙誕生説の1つに過ぎず、ビックバン理論ではない宇宙誕生説が、「ブラックホールから生まれた」という説です。

 

ブラックホールとは、すべてのものを吸い込んでしまい、光さえも放出できない天体のことを指すのですが、ブラックホール内にもバランスがあり、ある条件であるときとても低い確率ではありますが、バランスを崩す可能性があるようです。

 

それが、ビックバンなのではないかとも言われており、もしこのブラックホール説が正しければ、今私たちがいる宇宙は、他のブラックホールの中にある宇宙で、その外には他の宇宙が存在していることになります。

 

ということは、私たち人間が住んでいる太陽系のような天体が存在するということにもなるのです!この説でいくと、宇宙人は存在していてもおかしくないという話ですよね。

太陽系で太陽から一番遠いのは〈海王星〉

f:id:mhpone5s:20190410201045j:plain

私は、小学生の時に、「すいきんちかもくどってんかいめい」って習ったのですが、冥王星は遠過ぎて確認できなくなったために太陽系から外されてしまいましたよね!

 

なので今は、「すいきんちかもくどってんかい」ってことになりますが、なんか物足りなく感じてしまいます(笑)

 

海王星と、地球がどれくらい離れているか知っていますが??その距離火星と地球との距離の43倍になる、43億5000万kmも離れているのです。

 

ピンとこないくら離れてます(笑)この、海王星までいくのにどのくらいの時間がかかると思いますが??

 

もし、飛行機で宇宙に行けるようになると仮定して、飛行機が進む速さは時速約800kmです。これを、キハジの法則に当てはめて計算すると、こうなります。

f:id:mhpone5s:20190410191615j:plain

620,7年もかかります。人間の寿命が100歳としても、出発時に乗った人は残念ながらたどり着くことができません。どうすれば人類が海王星に辿り着ことができるのでしょうか。

 

私が昔から考えていたのは、何組かのカップルを同じ飛行機に乗せてそこで、妊娠出産し命を繋ぐことです。この飛行機の中で子供を産む時期は、女性が35歳と仮定します。

 

そうすると、約20世代後の子供が大人になる頃にようやく海王星にたどり着くことになるのです。

 

これはあくまで私の考えた仮説であって、実際にこれを行うには、人間が生きるために必要な食材や飛行機の燃料などなど620年分が必要だし、着いてから海王星に降りることは不可能とされているので、すぐに帰ってこなければなりません。

 

まず、620年(×2)飛行機が飛び続けることが難しいと思うので、無理ですよね(笑)そもそも、海王星に行く必要がありませんよね。

 

そしてそんな都合よく男女が生まれて、正常な生殖活動ができるとも限りませんよね。

宇宙人の可能性

f:id:mhpone5s:20190410202156j:plain

とまぁ、絶対に行けない海王星の話は置いといて、皆さんは宇宙人の存在についてどう思っていますか??

 

私は、宇宙人は必ず存在していると思います。だって、冷静に考えて、太陽系って銀河系の隅っこにある天体ですよね。だとしたらこの太陽系が存在してる銀河系のどこかに太陽系のような天体が存在していてもおかしくないですよね。

 

そして、宇宙の誕生で、ブラックホール説が正しければ、もっともっと生命体が存在できる星が無数にあるはずです。

 

そして、それらの星には我々地球人よりももっと進んでて、賢い生命体なんだと思っています。

 

UFOはタイムトラベラーだっていう説もありますよね!そのうちテクノロジーの進化によって、未来旅行過去旅行なんかも生まれて、歴史上有名な出来事をみに行けるような時代になって行くのかもしれませんね。

私たち人間はなんのために生きているのか

f:id:mhpone5s:20190410202330j:plain

なんのために私たちは、生きているんだとおもいますか?これはもう永遠の謎ですよね。なんのために地球は生まれて、なんのために生命体が生まれ、人間へと進化して、なんのために争い、権力を求め、偉い人になろうとするんでしょうね。

 

私が思うに、私たち人間は、誰かに飼われているペットなんじゃないかなぁって思います。ほんとは宇宙なんてなくて、巨人族のようなでっかい人(?)がいて、そいつらが娯楽のために地球というものを作り出して、私たちが空と思っているところからのぞいているんじゃないかって。

 

趣味でアリ飼う人とかいますよね、そんな感覚?

 

地震とかも、その巨人がいたずらで揺らしてたり、、、。宇宙人が私たち地球人が作り出して何かの実験を行なっているっていう可能性もありますよね。

 

宇宙人にアブダクションされた人とかもよくテレビで取り上げられたりしますよね。実験の途中結果をそこで見極めているのかなぁって…。

おわりに

皆さんは宇宙に対してどんな思いを抱いていますか??

 

誰か付き合ってくれるなら、この話題で1晩語り明かしたいなぁっていうくらい宇宙の話とか大好きです笑

 

まだまだ謎が深い宇宙ですが、私はその謎は解明して欲しくないと思っています。解明されたらつまらないじゃないですか。

 

以上、最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます!!