えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

ダイエットを始めて約1ヶ月!その方法と成果はいかに?!

f:id:mhpone5s:20190411192850j:plain


はいどうも〜!えむず(@yy41a)です〜!

  

本格的なダイエットを始めて約1ヶ月が経過しました!今日はダイエットの途中経過を報告しようとおもいます〜!

 

どんなダイエット方法なのかとか、三日坊主の私でもダイエットできてるよ〜って言うのを報告したいと思います。

 

どんなダイエットを始めたの??

f:id:mhpone5s:20190127155621j:plain

痩せなきゃ痩せなきゃと何もせずに半年間いた結果、体重は右肩上がりに増えるばかりでした。

 

そんな私でも、いい加減まじで痩せなきゃ正式に離婚を申し込まれそうだったので、ダイエットするぞと決意しました!

  1. 軽い運動を始める
  2. 食事制限
  3. 間食をやめる

 上記の3つを意識して日々努力しています。

1.軽い運動を始める

f:id:mhpone5s:20190404204342j:plain

やはり、心にまで脂肪がついてしまった私の体を引き締めるには、体重を落とすためには運動をしなければならないと思い、決意しました。

 

そうです、「ホットヨガ」に通い始めたのです。私の通い始めたホットヨガスタジオは、床に暖房が入ってて、岩盤浴効果みたいなのもあって、温度が40度湿度50%くらいの中でヨガをするので、すっごい汗をかくことが出来ます。

 

これは痩せるでしょ!と思い、体験レッスンにいった日に即入会。平日の10時から17時までのレッスンを一日1回受けれるプランに入って、未だ5回連続ではまだ行けていません…。

 

ホットヨガを始めて変わってきたことは、まずは、心の脂肪が取れてきた気がします。それから平熱が少しずつ上がっているような…。平熱目指せ36度台です。

2.食事制限

食事制限といっても、あまりに制限しすぎると食べれないことへのストレスによってハゲてしまうので、夜の炭水化物を抜いて、サラダは必ず食べるようにしました。

f:id:mhpone5s:20190411190359j:plain

△ある日の夕飯です。

  • もやしサラダ
  • もずく
  • 豆腐
  • ブロッコリー
  • 白菜のおひたし
  • キムチ
  • サラダチキン
  • (ビール)

ちょっと偏ってますが、だいたいいつもこんな感じです。たまにサラダチキンがこんにゃくステーキになったり、もやしサラダは、大根サラダとかキャベツの千切りになったりしてます。

 

ドレッシングもなるべくノンオイルドレッシングにするようにしてます。もずくを食前に食べるだけでダイエット効果抜群らしいですね!

 

しかも、もずくにはたくさんのミネラルが含まれているから、老化防止血圧を抑える効果もあるんですって!最近は、もずくよりもめかぶの方が効果的だって話を聞いたので、めかぶに変更しようか検討中。

 

食事制限していても、見ての通り品数を増やしているので満足感は得られます!そして慣れてくると、サラダともずく・豆腐でもうお腹いっぱいになってくる(笑)チキンにたどり着けない日がたまにあります(笑)

3.間食をやめる

f:id:mhpone5s:20190411192537j:plain

厳密に言うとやめれてはないんですけど、夜中にお菓子を食べないようにしてます!

 

生活リズムが乱れているおかげで、1日2食の生活を送っていて、夕方に命をつなぐためにカロリーオフのお菓子食べたりはしてます。

 

ビールもほんとはやめた方がいいんだと思うけど、それすらも奪われてしまったら楽しみがなくなってしまうので、ビールはやめません。

1ヶ月の結果はどうなんですか?

f:id:mhpone5s:20190309203534j:plain

はい、1ヶ月経って、3週間くらいず〜っと変化がなかったのですが、生理が終わったタイミングで一気にきました!

 

一気にといっても、やっと-1kgですね。1ヶ月ゆっくりゆっくりダイエットしてやっと1kg減らすことが出来ました!!これは喜びですよ。

 

この調子で1ヶ月1kgずつ落としていったら、年内には9kg痩せることができる!!

 

目標体重は、まずは55kgなので、年内には到達できるかもしれない!!希望が見えてきました。

 

この調子で、ホットヨガに通い、食事制限も頑張って、自分と戦い痩せていって、最終的には、後ろ姿は「え?!菜々緒じゃね?!」と言われるように頑張ります。

おわりに

何が一番聞いてるのかわからないけど、ウエストも引き締まってきたし、体重も1kg減ったし、とりあえずやり方は間違ってないみたいなので、この調子で頑張ります。

 

来月も同じ日くらいにまた途中経過報告します!毎月します!

 

胡散臭いサプリメントには頼らずダイエット頑張るぞー!おー!

 

以上、最後まで読んでいただいてありがとうございました!