えむず1203 diary

思い立ったら即行動 As soon as I think of it, I want to do it!

5月の成果発表!7ヶ月ブログを続けるとどうなるのか?!

f:id:mhpone5s:20190601180339j:plain


はいどうも〜!
えむず(@yy41a)です〜!

 

さて、ブログを始めては7ヶ月が経過しました。
特にこれといった変化もありませんでしたが、今月の成果を発表したいと思います!

何よりも、続けることに意味があると思っています。

 

5月のブログPV数

f:id:mhpone5s:20190601172045p:plain

まずは、月間PV数や日間最高PV数などを紹介します。

  1. 月間PV数…1002PV
  2. 日間最高PV数…105PV
  3. 日間最低PV数…10PV
  4. 月間記事数…31記事

 

1.月間PV数

今月はまぐれで1000PVいきました!嬉しいです!

 

約4ヶ月ぶりの1000PVだったので、今後もこの調子で伸びていけばいいなと思います。

 

2.日間最高PV数

日間PV数が過去最高の105PVを記録したことが嬉しいです!

 

なぜ、この日だけこんなにズドーンとPV数が上がったのかと言うと、私のライティングについて書いた記事が、スマートニュースに載ったようです。

 

どう言うシステムでスマートニュースに掲載されたのかはわかりませんが、Google砲と似たような感じなのかなぁ?と思います!

 

〈関連記事〉

www.mmopmaimai.work

 

3.日間最低PV数

最低PV数は10でした。

 

先月の最低PV数は7PVだったのでほんのちょっとずつではありますが、上がっています。

 

平均してPV数が徐々に徐々に上がっていますのでいい傾向かな?

 

4.月間記事数

今月も毎日更新をやり遂げることができまして、今日でブログ継続日数63日目を迎えます。

 

約2ヶ月毎日ブログを書き続けています。

 

この調子で100日、200日とながつ続けていきたいです。

 

ライティングやアフィリエイトの成果

f:id:mhpone5s:20190524175439j:plain

5月のライティングアフィリエイト成果は、約2万くらいでした…。

 

アフィリエイトの報酬はほとんど皆無で、ほとんどライティングの記事のみの収益でした。

 

6月は3万〜4万を目指して頑張ります!!

 

5月の目標は達成できたか?

f:id:mhpone5s:20190601175012p:plain

5月で掲げた目標は、画像の通りです。

 

ブログの毎日更新と、友達と遊ぶは達成できましたが、ライティングの仕事や知識のインプットはもう少し頑張れるのではないかと思います。

 

5月に納品できた記事数は、12記事だったので、だいたい2〜3日に1記事のペースで記事を納品しています。

 

ですので、この納品スパンをもう少し狭めていく必要があります。

 

記事のジャンルやテーマによって、調べるのが大変だったり、調べずとも記事作成をできる場合がありますので、もう少し記事作成に取り掛かる時間を早くすることができれば、もっとたくさんの記事を納品することができるでしょう。

 

6月の目標

f:id:mhpone5s:20190524175143j:plain

6月の目標は、下記の通りにします。

  • ブログの毎日継続
  • ダイエット継続
  • ライティングの仕事、1日1記事納品
  • 知識のインプット

 

を、目標にやっていこうと思います!


1日の時間の使い方をもっと上手に使えばもはや難しい話ではないと思うので、せっかく朝早く起きているので、二度寝は禁止し、朝9時〜10時の間には作業を始めようと決めます!

 

5月から始めたことは?

f:id:mhpone5s:20190523161403j:plain

5月は特に新しく始めたことはありません。

 

強いて言うならば、Google Search Consoleの効果なのかはわかりませんが、検索から入ってきている数字が増えてきました。

 

とはいっても、まだまだFacebookから入ってきているのが半分いますので、今後もう少しキーワードに意識した記事の作成をしなければならないと感じました。

 

5月の成果を受けて6月も頑張ろう!

f:id:mhpone5s:20190511185416j:plain

【5月の成果発表!7ヶ月ブログを続けるとどうなるのか?!】のまとめ。

  • 目標の1000PVを超えた
  • 7ヶ月経ってもまだ満足には稼げていない
  • しかし自分のペースで仕事ができる
  • 自分をコントロールする能力が身についてきている

 

もう6月に入り、きっとあっという間に上半期が終わってしまうんだなぁと思う今日この頃です。

 

できる限り、自分のペースで稼いで、自分のペースで楽しみながら、いきていけたらいいなぁと思います。

 

ここまで満足な収入がない状況で7ヶ月続けていることがすごいと自分でも思うのですが、全くも無知識から、自分の力で2万くらいは稼げるようになりました。

 

これからはきっとこの数字は伸びていく一方だと思いますので、みんなに夢を与えれるように頑張ります!